« 2回目は難しい? | トップページ | 昨日の検索ワードトップ10 »

2008年3月 5日 (水)

アクセスカウンターをつけてみました

ココログでは刻々とアクセス解析を見る事が出来ます。ふと気が付くとアクセス解析を見ながら2時間もパソコンの前に座りっぱなしなんてことも過去にはありました。最近はそのような事がないよう自分を戒めています。チラチラ見ちゃいますけどね^^;

ブログを始めてから、ブログの管理やアクセス数などが他の行政書士の方々との話題に上る事が多くなりましたが、ブログ提供サイトによってアクセス解析の範囲などかなり違うようですね。他のブログ提供サイトに比べてココログの場合、無料にも拘らずアクセス数・訪問者数・時間・検索ワードなどなど、詳細なデータを提供して頂いている事が判明しました。
その諸々の情報も、瞬時にアクセス解析で見る事が出来ます。

ちょっと前の話になりますがアクセス数が1万を超えました。ブログ開設から3か月チョイぐらいの頃だっとと思います。遅いのか早いのかは判断不能ですが、数値で表されるとなにやら感慨深いものがあります。
これもひとえに訪ねて下さる方々のお陰なのですが、せっかくココログで詳細なアクセス解析をして頂けます事を利用しまして、検索ワードなどブログ管理に役立ちそうな情報を今後公開していこうかなと思います。
全ての解析データを公開するわけにもいきませんが、まずはアクセスカウンターを取り付けてみました。

右側のサイドバーの一番下の緑色の数字がそれです。携帯からのアクセスは含まれていません。

ちなみに私のブログへ訪ねて下さった方の「検索ワード」トップはダントツで“行政書士”です。
検索ワードについての解析結果は、いずれまとめて公開したいと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 2回目は難しい? | トップページ | 昨日の検索ワードトップ10 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

最近、ぽちっとするのを忘れることありなので、、ごめん。
今日は忘れずに、ぽちっとな・・・微妙に論点ずれてるな。。。

投稿: クレヨン | 2008年3月 5日 (水) 17時01分

クレヨンさん
微妙に論点がズレテマスネ^^;
いつもぽちっとな、ありがとうございます!

投稿: おさる | 2008年3月 5日 (水) 17時06分

里です。
大幅に論点ズレた話ですが、最近、サムライ塾のHP更新と
格闘しています。
http://www.samurai-school.jp/
上段の青のタグをオレンジに変える方法がわからなかったのですが、「プログラム言語を解読する」という力技で成功しました。
日々の法律の勉強の賜物だと思います。
「論理力」を磨くと、こういうところにも波及するな~と思いました。

投稿: サムライ塾の里 | 2008年3月 5日 (水) 21時37分

ブログはともかく、ホームページが
全くの「親不孝」で頭が痛いです。

来月から、作成して頂いた人と
改めて年間契約を結び、
色々と分析&対策を練る事にしました。。。

投稿: カフェおれ | 2008年3月 5日 (水) 21時48分

里先生
だいたいにして「読んでも分からない」と思って読むとホントに訳分かりませんが、理解できると思いながら読むとなぜか理解できますもんね(どうしても解らない時もありますが^^;)。
あれは、論理的に考えながら読んでいるんだと思います。
法律書で「論理的思考力を養う」ってのはアリですよね。

投稿: おさる | 2008年3月 6日 (木) 00時32分

カフェおれさん
ホームページですか。
最近身近でも俄かにホームページブームが再熱しています。
作ると宣言したのはいつの事だったか・・・。
分析&対策を錬るにもホームページ本体がなければ始まらない~^^;
今度、ホームページの管理のことなど教えて下さい!

投稿: おさる | 2008年3月 6日 (木) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/10970170

この記事へのトラックバック一覧です: アクセスカウンターをつけてみました:

« 2回目は難しい? | トップページ | 昨日の検索ワードトップ10 »