« やっと簿記にもなれてき・・・ | トップページ | 都庁2階の本屋さん »

2008年3月23日 (日)

サムライ塾無料講演会

いやー素晴らしかったです。
昨日行われたサムライ塾主催の無料講演会です。

新人行政書士・開業準備中の有資格者向けの講座は数あれど、出色の出来だったんではないかと思います。

「カバチタレ!」の原作者田島隆先生による講演は1時間半にもわたり、法律家を志したきっかけに始まり、ユーモアを交えてのフリーター時代の苦労話しや海事代理士開業当時の営業戦略など盛り沢山でした。

後半の現役行政書士によるパネルディスカッションは、メイン業務の選び方、共同事務所の効用、開業の動機などなどこちらも盛り沢山の内容でした。皆さんご自分の特性を上手く生かして業務に結びつけている事が分かり、大変参考になりました。

講演会の後に行われた懇親会では、行政書士事務所を開業準備中の方々とお話しする機会もあり、最近は忙しさにかまけて忘れかけていた“初心”にちょっと立ち返る切っ掛けも得ました。

明日からまた新たな気持ちで頑張れそうです。
この講演会を主催して下さった里先生をはじめとする関係者の方々、本当に有難うございました。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« やっと簿記にもなれてき・・・ | トップページ | 都庁2階の本屋さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

里です。

いろいろお手伝いいただき、こちらこそ助かりました。
私も「成功」と認識しています。

田島先生とは1年半にわたって何度もメール、FAXの
やりとりをして、やっと開催できました。
それだけに今回の皆様のサポートが本当にありがたかった
です。

今後とも宜しくお願い致します。
写真はブログに少しずつ掲載していきます。

投稿: サムライ塾の里 | 2008年3月23日 (日) 22時39分

里先生
昨日は本当にお疲れさまでした。
講演会での写真、ブログに掲載するんですね。楽しみにしています。
次回の講演会も期待しています・・ってちょっと気が早いですね(^^)
今後ともよろしくお願い致します!

投稿: おさる | 2008年3月23日 (日) 23時07分

盛会でよかったですね。
今回は残念でしたが、次回を楽しみにしてます。

投稿: クレヨン | 2008年3月24日 (月) 08時53分

クレヨンさん
はい。
講演の内容はおいおいお話しします(*^_^*)

投稿: おさる | 2008年3月24日 (月) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/11705390

この記事へのトラックバック一覧です: サムライ塾無料講演会:

« やっと簿記にもなれてき・・・ | トップページ | 都庁2階の本屋さん »