« 購入した書籍を最後まで・・・ | トップページ | 国際結婚の手引き »

2008年3月11日 (火)

東京都行政書士会・成年後見講演会

今日は午後から「成年後見講演会」を受講しました。

主催は東京都行政書士会成年後見センターです。第3期成年後見基礎研修の必修科目にもなっているようなので受講しない訳にもいきません。

以前から、「成年後見」についての基本的なお話しは、一度じっくり聞いてみたいと思っていたのでタイムリーな講演会でした。

講師の筑波大学法科大学院長の新井誠先生は、ウイットに富んだ軽快なしゃべり口の愉快な先生でした。
新井先生の「成年後見」についての見解も明確で、聞いていて分かり易く大変勉強になった講演でした。

新井先生が最後にお話しされていた、「福祉信託」は今後行政書士が参入できるであろう分野だと思います。やらなきゃ何も始まりませんものね、まずはチャレンジしてみましょう。

超有意義な講演会でした(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 購入した書籍を最後まで・・・ | トップページ | 国際結婚の手引き »

法律」カテゴリの記事

コメント

ほんと面白くてためになるという感じでしたね。
笑いのとれる研修も珍しい・・・・・

投稿: クレヨン | 2008年3月11日 (火) 23時02分

クレヨンさん
新井先生、オモシロい先生でしたね。
なのに前半ワタシの周辺には何者かによって睡眠ガスが撒かれていたらしく、バタバタと被害が拡がっていました・・・^^;

投稿: おさる | 2008年3月12日 (水) 01時08分

あ、そういえば後半一部聞こえなくなっていたのはそのせい(ゲフン、ゲフン、、、

投稿: クレヨン | 2008年3月12日 (水) 09時06分

クレヨンさん
それは睡眠ガスの後遺症かもしれないですね!
後遺症を取り除くには“寝る!”しかないです~(^^)

投稿: おさる | 2008年3月12日 (水) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/11171614

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都行政書士会・成年後見講演会:

« 購入した書籍を最後まで・・・ | トップページ | 国際結婚の手引き »