« アクセスカウンターをつけてみました | トップページ | Skypeはじめました »

2008年3月 6日 (木)

昨日の検索ワードトップ10

昨日の予告通りアクセス解析をちょろっと公開してみたいと思います。

昨日の「検索ワード」のトップ10です。

1位はダントツで「行政書士」でした。取り上げるネタは違えども“行政書士”というコトバは端々に登場してますから、引っかかりやすいんでしょうね。

同率2位が意味不明ですが、「有名講師」「人気講師」。ここのところ簿記検定ネタを書いてましたのでその辺でヒットしてしまったのかもしれません。だいぶ前に行政書士試験受験生時代のお話なども頻繁に書いてましたので、その辺りの影響もあるかも。

同じく同率2位で「行政書士試験」。書き貯めた中に行政書士試験ネタは腐るほどありますから、当然と言えば当然の上位です。

もう一つ同率2位があるんですが、個人名なので除外します。

6位が4つ。「公的給付金」「補助金」「賃借権の相続」「*個人名なので除外」。公的給付金や補助金は1、2度しか取り上げていないネタなんですが、根強いです。賃借権の相続はサムライ塾の早朝民法講座ネタですね。

10位はいくつかありますが、目を引くのは「動物法務」「法律上の親族」「ペットトラブル」などです。「山本恵美子行政書士事務所」も10位ですね。
動物法務とペットトラブルに関しては、サイドバーに動物法務協議会のホームページをリンクしていますのでヒットし易いんでしょうね。
法律上の親族はブログで書いたのは結構前なんですが、週に何度かは必ず検索されている人気ワードです。

以下、「簿記検定」「タスポ」「ブログ」「賃借権」「グーグル」「不合格」「解約」などと続きます。

直近で書いたものばかりが検索される、検索されやすいということはないみたいです。
「受験前夜の過ごし方」なんて結構前に書いたネタですが、これも週に何度かは検索されています。受験シーズンだったからかな?

ちなみに除外した個人名は、サイドバーでリンクしている行政書士事務所の方の苗字です。
笹尾さん、うちのブログの検索ワード2位だよん(^^)

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« アクセスカウンターをつけてみました | トップページ | Skypeはじめました »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

私のところでは"東京都食品衛生自主管理認証制度"が一番でした。ってそんなに検索される件数は多くないのですが・・・・

投稿: クレヨン | 2008年3月 7日 (金) 12時19分

クレヨンさん
東京都食品衛生自主管理認証制度ってちょっと前に東京会で研修会やってたやつですよね。
そっか、今一番旬と言えば旬ですよね。

投稿: おさる | 2008年3月 7日 (金) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/10995384

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の検索ワードトップ10:

« アクセスカウンターをつけてみました | トップページ | Skypeはじめました »