« 個人情報保護法の解説 | トップページ | 行政書士の契約書作成 »

2008年3月26日 (水)

桜咲いてきましたね

上野あたりは3分咲きぐらいかな。開花したかと思ったら、あっと言う間でしたね。

4月5日にお花見の予定なんですが、そのころ桜の花が残っているのかは微妙です。
まあ、花びら同様花見客も減ってピークの混みは避けられるかもしれません・・・^^;

わが家は上野なので、お花見と言えば“上野公園”か“墨田川”です。
どちらも、それはもう見事な桜です。人込みさえなければ・・かな?あの人込みもお花見の風物詩と思えば風情がなくもないかもしれませんが・・・どうだろ。
ここのところ、隅田川に行くことが多かったのですが、何年か前に上野公園では花見客相手に野球場でよく見かける生ビール売りのお兄ちゃんがいた事があったんですが、今でも健在なんですかね。

近場で桜の名所といえば谷中霊園もその一つですが、なぜか桜が咲いているときには行ったことがありません。谷中霊園あたりは散歩で行くことが多いので、この時期は花粉警戒警報発令中のため散歩に行っていませんので、そのせいで谷中の桜を見逃しているんだと思われます。非常に残念です。

桜と言えば、昔は葉桜になるとどこからともなく毛虫が湧いて出てきたものでしたが最近は見掛けませんね。
嫌いなものベスト3の1位にしてもいい位には嫌いなので、ワタシ的には嬉しい限りですがこうもいないとなにやら不自然な感もあります。
ちなみに、嫌いなものベスト3の残りの2つは、書くのも嫌なので省略しまーす。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 個人情報保護法の解説 | トップページ | 行政書士の契約書作成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

残りの二つってなんだろべ。
もしかしてGかな、Yかな

投稿: クレヨン | 2008年3月27日 (木) 09時14分

クレヨンさん
両方アタリデス^^;
姿も形も気配も・・・嫌いデス。ていうか苦手です。一生できれば関わりたくないです。
考えただけでも・・・crying

投稿: おさる | 2008年3月27日 (木) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/11804379

この記事へのトラックバック一覧です: 桜咲いてきましたね:

« 個人情報保護法の解説 | トップページ | 行政書士の契約書作成 »