« 国際結婚の手引き | トップページ | 行政書士に簿記の・・・ »

2008年3月13日 (木)

行政書士は外出が多いので・・・

去年の今頃は、冬眠中のクマよろしく家の中に籠城していました。
今年は籠城しているワケにも行かず、お呼びがかかれば西へ東へどこへでも馳せ参じますが・・・ツライです。ホントーにツライです

お察しの通り花粉症なんです。

昨日は今期最高の花粉の飛散量を記録したらしいんですが、昼間はそうでもなかったんですよ。お天気好い割には楽だなーと油断したのがいけなかったのか、打って変って夜は地獄の様相を呈していました。
目や耳や鼻がカユイのは当たり前、あろうことか顔や頭もカユイんです。もちろん鼻は詰まるし、息は出来ないし、くしゃみも数限りなく出るし・・・。
女の末席に身を置くワタクシとしましては顔をバリバリカイテしまう訳には断じていきません。なんとかぐっと堪えて眠れぬ夜を過ごしました。

「あーもう早く夏になってくれ頼むから!」

どなたか、“薬を飲む”以外で花粉症のいい対処法ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひぜひご教授ください。切実です(T_T)

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 国際結婚の手引き | トップページ | 行政書士に簿記の・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この数日きついですよね~
おさるさんは、薬、飲まない派なのですか?
私は、この時期は抗アレルギー薬内服&点鼻&目薬の3点セットを主治医に処方してもらわずには生活できませんwobbly
更に、マスクは欠かせません!!!夜寝るときも…してます。
甜茶を試したときもありましたが、今ひとつ。
最近はホメオパシーに興味があり、本を買いこれから研究shineです。

投稿: 四つ葉 | 2008年3月13日 (木) 18時45分

そういえば今日話をしていた友達もやられているようです。
彼は外にいると大丈夫だけど、家に帰ると症状が出るなんて言っていました。ご不自由お察し申し上げます。
あ、外出の際は手を貸して差し上げますが、、、、、←盲導犬か

投稿: クレヨン | 2008年3月13日 (木) 19時04分

四つ葉さん
症状はけっこうヒドイ方だと思うんですが、花粉症絡みで病院に行ったことが実はありません^^;
どうせ病院に行っても治らないしな~とか思っちゃうんですよ。
市販の薬もほとんど飲みません。目薬と、鼻シュパでなんとか乗り切っています。
去年かな、に初めて市販の薬を飲んだんですがあまりに劇的に効いたので「身体に逆に悪いんじゃ・・・?」という漠然とした不安が払しょくできずにいます。
ちなみに「ホメオパシー」ってなにsign02

投稿: おさる | 2008年3月14日 (金) 04時14分

クレヨンさん
外に出ると何でもないけど家に帰ると症状が出るとなると、スギ花粉じゃなくハウスダストが原因のアレルギーかもしれないですよ。
カーペットや絨毯があるお家じゃないですか?どんなにお掃除好きのお宅でもダニはいるそうなので。

>外出の際は手を貸して差し上げますが

よろしくお願い致します。ってなんでやねん!

投稿: おさる | 2008年3月14日 (金) 04時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/11271598

この記事へのトラックバック一覧です: 行政書士は外出が多いので・・・:

« 国際結婚の手引き | トップページ | 行政書士に簿記の・・・ »