« サムライ塾無料講演会 | トップページ | 個人情報保護法の解説 »

2008年3月24日 (月)

都庁2階の本屋さん

さすがに都庁に出店している本屋の面目躍如ですね。法令関係、行政関係の書籍の品揃えがいい!

最近では、専門書籍の調達はアマゾンをはじめとするネット本屋さんに頼りきりのワタシですが、今すぐ読みたい!というような専門書を探す際には、悠長に通販というわけにもいきません。
ご近所の本屋さんでは専門書はなかなか手に入りませんし、目指す書籍がハッキリしていない場合も多く、数を置いている本屋さん情報は必須知識です。

今日の午後お客様の免許交付があって都庁に行って来たのですが、何の気なしに都庁のエレベーターの中の各階案内を見ていたら2階のところに「書籍」と書いてあります。ちょうど探している専門書があり、帰りにでも新宿にある大手書店によって行こうと思っていたので、早速都庁2階の「書籍」に行ってみました。

そんなに中は広くはないです。が、品揃えが面白いんです。法律系の専門書や各自治体が発行した書籍や、さまざまな白書とともに「条例の作り方」なんて書籍もありました。こんなの一般の本屋さんで売っていても売れないよな~というような書籍がズラリと並んでいました。

都庁の職員という購買層を思いっきり意識した素晴らしい配置ですね。営業努力としてぜひ見習いたい、あっ晴れな品揃えでした。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« サムライ塾無料講演会 | トップページ | 個人情報保護法の解説 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そ、時間があれば寄りたいところの一つですね。

投稿: クレヨン | 2008年3月24日 (月) 19時40分

クレヨンさん
ぜひ行ってみて下さい。
1時間ぐらいあっという間に経つこと請け合いです(*^_^*)

投稿: おさる | 2008年3月24日 (月) 20時59分

こんにちは。
都庁3階もオススメですよw

http://www.metro.tokyo.jp/POLICY/JOHO/BOOK/room.htm

投稿: OZ | 2008年3月24日 (月) 23時03分

OZさん
こんばんは。

どれどれ・・・おお!スゴイ!
都政情報の相談窓口!
あの情報もこの情報ももしかしてココですべて手に・・・?!
知りませんでした~~今度ぜひ寄ってみまっす。

情報を有難うございました(^^)

投稿: おさる | 2008年3月24日 (月) 23時21分

都庁では、3階で申請したら、4階の食堂にいつも行きます。

投稿: ねこ | 2008年3月24日 (月) 23時54分

ねこさん
こんばんは。
4階の食堂ですね。都庁ならではのデラックスなランチがありそうですね(*^_^*)
ちなみに都庁には、お酒が飲める食堂があるとか聞いたことがありますが、ココですかね?

投稿: おさる | 2008年3月25日 (火) 00時18分

昼時に都庁に行くときのランチは20何階の食堂で摂ります。
広くて見晴らしがいいからですけど、、、煙とアホは上に登るんですよ。。。

投稿: クレヨン | 2008年3月25日 (火) 20時03分

クレヨンさん
そこはお酒飲めます?昼間っから飲んでちゃダメですよ(*^_^*)

投稿: おさる | 2008年3月25日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/11742242

この記事へのトラックバック一覧です: 都庁2階の本屋さん:

« サムライ塾無料講演会 | トップページ | 個人情報保護法の解説 »