« 不当要求防止責任者講習に行ってきました | トップページ | 個人がもらえる給付金・助成金・補助金 »

2008年2月14日 (木)

WiiFitの効用は?

衝動買いしてしまいました。Wii・・・。

上野の駅前にはビル一棟がすべておもちゃ屋という「おもちゃのヤマシロヤさん」があります。
先日、上野あたりで食事をした帰りに、特に用事もないのそのヤマシロヤさんにふらふらと入店・・・何の気なしに店内を見物していたら・・・あるじゃないですか!Wiiが!

TVコマーシャルのサブリミナル効果なのかついつい手が勝手にレジへ。本体だけを買っても意味ないので、何かよさそうなソフトはないかと見渡すと、ちゃんと本体と「WiiFit」が一緒にディスプレイされてました。慢性的な運動不足症候群を患っていますので、迷うことなくWiiFitを購入です。

面倒な接続作業はすべてダンナに任せ、いざチャレンジ!
まずは「からだ測定」です。
身長と生年月日を入力すると、重心バランス・BMI・運動能力などをチェックしてくれる機能で、測定の最後には「バランス年齢」が表示されます。
ワタシは重心がちょっと左よりなようですね。多分以前に右足のじん帯を切断したことがあり、その影響ではと思われます。バランス年齢は案の定といか、屈辱的というか・・・75歳・・でした。
気を取り直してトレーニングです。
トレーニングには「ヨガ」「筋トレ」「有酸素運動」「バランスゲーム」があります。
ヨガが結構よかったです。運動量が少なくて手間がなかっただけかもしれませんが。マラソンとかもあって、一応やってみましたが後に自分の行ったトレーニングのランキングが出てしまうので、家族に結果を知られたくないときはヤルベカラズです。

運動不足解消してるぞ~~と思いながらやると、みょうな充実感があります。
毎日・・・がんばります^^;

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 不当要求防止責任者講習に行ってきました | トップページ | 個人がもらえる給付金・助成金・補助金 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えーなんと面白いことを始めましたね。
そっかーじゃ記録委員に立候補しまっせ!

投稿: クレヨン | 2008年2月14日 (木) 20時46分

クレヨンさん
おもしろいし、軽い運動にもなるしで一挙両得なアイテムです。
ぜひお試しあれ(*^_^*)

投稿: おさる | 2008年2月14日 (木) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/10497656

この記事へのトラックバック一覧です: WiiFitの効用は?:

» ヨガダイエットでスキンケア [プロッピ]
ヨガは古代インドに伝わる技法で、アユール・ヴェーダ... [続きを読む]

受信: 2008年2月14日 (木) 18時02分

« 不当要求防止責任者講習に行ってきました | トップページ | 個人がもらえる給付金・助成金・補助金 »