« 知っておくと役に立つビザの知識 | トップページ | 行政書士の営業論 »

2008年2月27日 (水)

予備校に通います

やっと決心しました。

資格の学校T●Cの簿記検定3・2級Aコースを受講します。試験は6月です。
講義は3級商業簿記が10回、2級工業簿記が10回、2級商業簿記が10回で、答練が8回、特殊論点(まとめ)が4回です。

検定に受かる事が目的ではありませんが、受けるからには必勝で臨みます。
業務の合間を縫って復習やら試験勉強をしなければならないので、行政書士試験を受験した時よりも勉強に割ける時間は大幅に少なくなりますが、しょうがないですね。これからは何をチャレンジするにしても、そういう状況が前提になりますしね。

T●Cの簿記検定講座は通信もネット受講もあったんですが、通学することにしました。縛りがないと、自分で勉強しようと決めたくせにサボる可能性大なので。

行政書士事務所開業を目指している方は、開業前の時間がある程度自分の自由になる間に簿記を勉強しておいた方が無難です。簿記の知識はホント必須ですし、開業してからは言うほど暇じゃないですよ。というか簿記の必要性を認識出来るようになって勉強しようかと思う頃には、暇じゃなくなってます。業務がたくさん舞い込んで、という忙しさとはちょっと違いますけどね、残念ながら^^;

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 知っておくと役に立つビザの知識 | トップページ | 行政書士の営業論 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

おさるさん!決心なさったのですね!!3級2級同時だなんて、素晴らしいです。私は、軟弱なので…(笑)3級だけ、通学することにしました~bleah
頑張りましょうねっscissors

投稿: 四つ葉 | 2008年2月27日 (水) 18時40分

うわーやったねぇ、、、
根性無しのあっしと違って、がんばりやが服着てたばこ吸っている人だから、柱の陰から応援します。←明子姐さんか!

投稿: クレヨン | 2008年2月27日 (水) 20時18分

四つ葉さん
3級、2級を分けて受験したら3級で沈没しそうで・・・同時に受ける事にしました(*^_^*)
がんばりましょう!!

投稿: おさる | 2008年2月27日 (水) 23時45分

クレヨンさん
がんばり屋のワタクシとしては、柱の陰でなく最前列で応援してほしいなあ(^-^)

投稿: おさる | 2008年2月27日 (水) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/10791481

この記事へのトラックバック一覧です: 予備校に通います:

« 知っておくと役に立つビザの知識 | トップページ | 行政書士の営業論 »