« 個人がもらえる給付金・助成金・補助金 | トップページ | 賃借権の相続 »

2008年2月16日 (土)

4大陸フィギュアの安藤美姫

最初に崩れると、後が続かないことが多い安藤美姫にしては良い演技だったと思う。最初の2回のジャンプ失敗は残念だったが後半は素晴らしかった。解説の方も言っていたが多少スピード不足の感はあったが、気持が切れることなく最後までよく頑張った。
来月の世界フィギュアは更に期待したい。

韓国で開かれていた「2008年4大陸フィギュアスケート選手権」の女子フリー。
結果は浅田真央の優勝で終わった。安藤美姫は3位。

あの安藤美姫の精神的不安定さはどこから来るのか・・・誰よりもすばらしい演技をしたかと思えば、心ここにあらずで目を覆いたくなるような演技をするときもある。
彼女の演技を見ていていつも思うのは、「安藤美紀はフィギュアスケートがホントに好きなのかな?」ということ。調子よく楽しそうに滑っているときは結果もいいし、スケートが大好きなんだろうなと思える。しかしいやいや滑っているように感じられる事がある。そういう時は結局失敗しているように思うし、滑る事が嫌いなのかとすら思う事がある。

だけど目が離せない。ハラハラドキドキすることは分かっているのについTV中継を見てしまう。一度ぐらい安心して見たいものだが、あの不安定さが安藤美紀の魅力でもある。来月の世界フィギュアもハラハラドキドキ見たいと思う。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 個人がもらえる給付金・助成金・補助金 | トップページ | 賃借権の相続 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ははは、、そりゃどっかの阪神ファンみたいですね。
負けても転んでも勝った瞬間の喜びが忘れられなくて応援しているってところかな?

投稿: クレヨン | 2008年2月17日 (日) 01時00分

クレヨンさん
そうかも^^;
負けるときはコテンパンに負けるんだけど、勝つときはダントツ!
なんか潔いんですよ、安藤美紀。

投稿: おさる | 2008年2月17日 (日) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/10556303

この記事へのトラックバック一覧です: 4大陸フィギュアの安藤美姫:

« 個人がもらえる給付金・助成金・補助金 | トップページ | 賃借権の相続 »