« ユーキャンのCM・・・ | トップページ | 入管協会の・・・ »

2008年2月 7日 (木)

ADR研修会の資料は膨大

今度、ADRセンター主催の研修会があるということで、まだ基礎編の研修しか受けていない3期生のワタシとしては、日本商事仲裁協会の調停人養成教材中級編の資料に目を通すべく、テキストや配布資料の入手に着手しました。

量が多い。多いよ。テキスト、配布資料、法的知識の資料を合わせただけでも240ページ。

プリントアウトは、しなければしなくてもいいんですが、240ページに及ぶ文書をパソコンの画面で見続ける気には・・・到底なれません。
プリンターが止まること2回と、途中バラバラになった文書を並べ替えたりで、結局全ての文書をプリントアウトするのに1時間ぐらいかかってしまいました。
62ページ分は通し番号がないことに後から気付き、PDFファイルを確認しながら並べ替えたので、余計な手間と労力を使ってしまいました。

あとは読むだけですが・・・いつ読むのかな?

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« ユーキャンのCM・・・ | トップページ | 入管協会の・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ただでさえ、目を通さなきゃならない書類の多いこの世界、聞いただけで御免こうむります。
頑張ってください、、後ろで声だけかけてます。

投稿: クレヨン | 2008年2月 7日 (木) 18時35分

クレヨンさ~ん
そんな事言わずに、今年もADR研修4期生の募集するみたいなので、一緒にADRやりましょうよ。
ロールプレイとか面白いですし、交渉術を得とくすれば依頼人との折衝にも役立ちますよ(*^_^*)

投稿: おさる | 2008年2月 7日 (木) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/10310802

この記事へのトラックバック一覧です: ADR研修会の資料は膨大:

» 不動産投資 dictionary [不動産投資 dictionary]
不動産投資 dictionary [続きを読む]

受信: 2008年2月 8日 (金) 02時19分

« ユーキャンのCM・・・ | トップページ | 入管協会の・・・ »