« 2008年になりました。 | トップページ | 行政書士にも事前調査が必要 »

2008年1月 2日 (水)

行政書士試験のころに放送

一昨年の10月~12月にフジテレビ系で放送していた、「のだめカンタービレ」が今日まとめて再放送してましたね。

ちょうどこの年の11月12日が3回目の行政書士試験だったので、前半の放送はさすがに見ていません。普通でもあまりTVドラマは見ない方なんですが、番宣を見ちゃったんですたまたま。受験生じゃなければ、多分毎週見てただろうなと思えるぐらいは面白そうだったんですが・・・。そこは受験生なので自制しました。まあ週に1回1時間さぼるのがどれほどの事かと思わないでもなかったですが、もしもまた不合格だった場合「あの1時間が・・・」と考えてしまうのは目に見えてましたしね。
しかしいま考えると、当時は毎日毎日勉強勉強で、自分ながらモノスゴイストレスだったと思いますので、無意識のうちにストレス解消にああいう明るい笑える番組を見たいと思ったのかもしれません。

で、今日「のだめカンタービレ」見てみました。
いやーおもしろい。玉木宏の傍若無人さも上野樹里の変態テイストも笑えました。
実は受験後、原作のマンガは買って読んでましたので、内容は知っていたんですけどね。最近はマンガ原作をドラマ化するのが流行りのようですが、その中でも「のだめカンタービレ」の出来は出色じゃないですかね。上野樹里は“のだめ”そのものだし。あれは演技力なのかな?それとも本人もああいった感じの性格なのかな。玉木宏は原作とは違いますが、こういうのもアリかな、と思わせに十分ないい味出してました。

ドラマを一気に見るなんてのも、お正月ならではって感じしますね。もう2日ですが。明日はもう3日、冬休みもあっという間に終わりそうですね。
そろそろ夜型を直さないとな。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ポチっとお願い致します

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

のだめカンタービレ (19) (講談社コミックスKiss (673巻)) Book のだめカンタービレ (19) (講談社コミックスKiss (673巻))

著者:二ノ宮 知子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 2008年になりました。 | トップページ | 行政書士にも事前調査が必要 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/9688008

この記事へのトラックバック一覧です: 行政書士試験のころに放送:

« 2008年になりました。 | トップページ | 行政書士にも事前調査が必要 »