トップページ | 攻略民法 »

2007年12月 6日 (木)

野望!自作ホームページ

「起業する」「お店をオープンする」となったら、“HPをどうするか?”とは新規開業者の悩みのひとつであろうと思います。名刺代わり的なHPにするか、HPを営業ツールの柱として集客を狙うのか。自作するかHP作成業者に大枚ハタイテ作成を依頼するか。いっそのこと“HPを作らない”なんて選択肢も有りなのか。悩みは尽きません。開業したてで出来るだけ出費を抑えたいが仕事はしたい新人行政書士のわが身を考えると、どんなものでもやっぱりHPは欲しい。けど素晴らしいHPを作っていただけるだろうお高い業者様へは見積もり依頼をする勇気すらもありません。となると作るなら自作。今時はホームページビルダーやブログで自作のHPが簡単に低コストで作れるようになりました。だからこそ「いっちょ自分でHPでも作ってみようか」などとインターネットといえば見るだけ買うだけのワタクシでも自作HPへチャレンジしようと思った訳ですが。

とはいえお客様に見ていただくHPを作成するわけですからあまり素人くさいのは恥ずかしい。いや実際素人な訳ですから素人くさくて当然なんですが。多少は知識を仕入れようと“ITセミナー”やら“SEO対策講座”やらいくつか参加してみました。しかしどれを聞いてもしっくりこない。HPってすばらしい!早くHP作らなきゃ!って気にならない。聞けば聞くほど「なんかもういいかー」的気分に。うすうす感じてはいたけど致命的にITと相性が悪いのか自分。おまけに行政書士って業務が多種多様で掲載内容がどんどん増えてくる。あれもこれもで収集がつかない。

コンセプトは“シンプルかつ分かり易いのに必要な情報は載っているHP”ってまとめると簡単そうなのになぁ。

IBMホームページ・ビルダー12 [発売記念V11特別優待版] Software IBMホームページ・ビルダー12 [発売記念V11特別優待版]

販売元:ジャストシステム
発売日:2007/12/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

トップページ | 攻略民法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっと、ブログやりましたね。

HPほんと面倒くさい、どうすりゃいいかな
で時間ばかり経過中、、、

やっぱりビルダーとS先生頼みになりそうです。

投稿: クレヨン | 2007年12月 6日 (木) 17時43分

クレヨンさん
こんにちは!初書込みありがとうございます(*^_^*)
私的には自作HPについては沈黙するしかないのが現状です。
焦らず地道にお互いガンバリマショウ!

投稿: おさる | 2007年12月 6日 (木) 17時56分

開設おめでとう☆とりあえず、
http://kochira.blog.shinobi.jp/と、
http://katsu-kei.txt-nifty.com/okei/の、両方ともリンク貼っておいたよー♪

相互リンクお願いしますね~(6^:^3)
リンクの貼り方は、「マイリスト」⇒「リンク」で簡単追加のところに、ブログアドレスをいれちゃってくださいな。

投稿: Okei | 2007年12月 6日 (木) 21時44分

Okeiさん
こんばんは、リンクちゃんと貼れてるかな?
ブログは難しいんだか簡単なんだかなんなんだ!?
って感じですね。
継続は力ってことでがんばります~

投稿: おさる | 2007年12月 6日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/9276228

この記事へのトラックバック一覧です: 野望!自作ホームページ:

» SEO対策 素人がSEO・アクセスアップに挑戦 [SEO対策 素人がSEO・アクセスアップに挑戦,野望!自作ホームページ]
順次更新をして行く積もりですがSEO対策のお役に立てるサイトにしたいと思っています。 [続きを読む]

受信: 2007年12月13日 (木) 20時49分

トップページ | 攻略民法 »