« 独立開業成功のために | トップページ | 永住者申請の許可基準 »

2007年12月14日 (金)

行政書士の営業

行政書士業務の営業方法として考えられるものをいくつか書き出してみた。

・ホームページ作成
・ポスティング
・新聞広告
・雑誌広告
・異業種交流会へ参加
・サークル等への参加
・ありとあらゆる知り合いへ開業通知
・区内の士業者へあいさつ回り
・とにかく名刺を配り倒す
・ターゲットを絞ってあいさつ回り
・DM

すぐにやってみると言う訳にもいかないものもあるが、やりやすそうなものからやってみるつもりだ。実は以前雑誌広告を出したことがある。5か月ぐらい続けたがその雑誌を見た方との成約は今のところない。出した雑誌が悪かったのか広告内容に問題があったのかは分からないが、問合わせも非常に答えずらいものばかりだった。かけた予算は相談スキルをアップさせるためへの投資と思える程度の金額ではなかったので、かなり悔しい。雑誌や新聞に広告を掲載するときには内容と媒体があっているか、載せる時期についても吟味する必要があると痛切に思った。

今日は手始めにずっと棚上げにしていたホームページ作りに励んでました。ブログでもHPが作れるらしい(実際にブログで作ったHPを見た事はある)ので、そりゃ簡単そうでいいやとブログでHPを作ってみようと早速サイトへアクセス。・・・どこでなにすればいいんだ!?訳分からん。あちこちのブログ作成サイトを覗いてみましたが早々と断念。いえ諦めたわけではないのですが、どうやって作るのかすら恥ずかしながらよく分かりませんでした。ですので以前に購入して作っては消し、消しては作りを繰り返した揚句片隅に追いやられていたホームページビルダーくんに再登板願いました。午後いっぱいかけてようやくトップページが人がましく見られるように・・・ってこの調子だと完成までにあとどれぐらいの時間がかかるんだ?年内には仕上げたいがどーなんだ自分?はい、善処します。

にほんブログ村 士業ブログへ   ←ぽちっとな

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 独立開業成功のために | トップページ | 永住者申請の許可基準 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

私のHPは、年内は一文字も書けずじまいです(>_<)
なぜか小学校の劇団のパンフレット作成などもあり(もう演劇ライターじゃないっつーのに)、年賀状さえ、寒中見舞いになってしまいそう……

ビルダーできれいにできつつあるようなので、いまさらですが……

がぶりぽんチョコ先生がブログと同じ「ココログ」を使って、こんな感じに仕上げられています(6^:^3)

http://gabripon.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_90c6.html

投稿: Okei | 2007年12月14日 (金) 14時24分

ほんと、作る気だけはあるんですけどね。
気持ちと行動が一致していない。
今年一杯の目標が延期です。

投稿: クレヨン | 2007年12月14日 (金) 20時26分

Okeiさん
実はがぶりぽんチョコ先生のブログ&HPを拝見させて頂いたので、ブログでHP!と思ったんです~見るとやるとは大違いで…撃沈です(T_T)

投稿: おさる | 2007年12月14日 (金) 20時57分

クレヨンさん
HP作られたら、ぜひぜひリンク希望です!
楽しみにしていまーす(*^_^*)

投稿: おさる | 2007年12月14日 (金) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/9392067

この記事へのトラックバック一覧です: 行政書士の営業:

» HP-TOOLBOX - ホームページ作成お役立ち検索エンジン [HP-TOOLBOX - ホームページ作成お役立ち検索エンジン]
ホームページ作成から設置、宣伝まで役立つ初心者を応援する登録式ランキング検索エンジン。学習・解説、登録・宣伝、レンタル、設置代行、制作・改造、フリー素材やスクリプトの配布など、カテゴリも充実。只今、相互リンクして下さるサイト様を募集しています!お気軽にどうぞ。... [続きを読む]

受信: 2007年12月16日 (日) 09時12分

» フロントエンド・バックエンドが大事です。 [玄人思考]
あなたもできる!1時間セミナーで1000万円以上の売上!最近インターネットビジネスが主流になりつつありますが、お手軽な分、成果を上げるにはとても困難な様相を呈しています。でも、>ネットビジネスを単発ではなく、長期的に成功させたい>売上を...... [続きを読む]

受信: 2007年12月31日 (月) 18時51分

« 独立開業成功のために | トップページ | 永住者申請の許可基準 »