« 行政書士の冬休み | トップページ | さようなら2007年こんにちは2008年 »

2007年12月30日 (日)

行政書士の御用納め

今年最後のサムライ塾早朝民法講座に行ってきました。今年の行政書士の行事としては、すべて無事終了しました。

5月1日登録ですので、ほぼ8ヶ月経過したわけですが、「そんなに経ったかな?」が正直なところです。
単なる主婦だった過去の自分の生活と比べると、会った人の数、行った研修会、配った名刺の数から貰った名刺等々、別人の生活と言ってもいいくらいの変わりようでした。

行政書士開業以来、多分というか絶対に行政書士になっていなければ出会えなかっただろう多くの方にお会いしました。行政書士の業務のこと、法律、営業、マーケティング、ブログ、ホームページ、時には人生の事など、いろいろな事を教えて頂きました。
忙しく過ごした行政書士元年も、そろそろ暮れようとしています。楽しいこと、嬉しいこと、悔しかったこともたくさんありました。はじめて業務を依頼されたときは嬉しいよりも責任の重さが怖かったのを覚えています。反省などはてんこもりですが、あとは来年の自分に任せましょう。

来年はとにかく、自分に負けないが目標です。今年は負けっぱなしでしたから。
自作ホームページも年内完成は絶望的だし、大掃除も終わらないし・・・。自分が最大最強の敵です。
って、まだ明日一日あるし、大掃除ぐらいは何とか・・・(ToT)

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 行政書士の冬休み | トップページ | さようなら2007年こんにちは2008年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大掃除は……旧正月に持ち越せばいいや! と、劇団制作のママたちと囁いております(^^ヾ)だめ?

投稿: Okei | 2007年12月30日 (日) 22時44分

Okeiさん
旧正月に持ち越し賛成します。
今日30日?あとちょっとで31日?
大掃除は旧正月までにやればよし!

投稿: おさる | 2007年12月30日 (日) 22時58分

私の来年の目標は
「メール送信の宛先を
間違えない!!」
ってことだけです・・
来年もがんばろうっと。

投稿: じゃいこ | 2007年12月30日 (日) 23時24分

じゃいこさん
それは目標じゃなくマナー^^;
がんばれな。

投稿: おさる | 2007年12月31日 (月) 04時30分

なんかコメント欄のほうがおもしれえや!
おっと出入り禁止食らうかな。

投稿: クレヨン | 2007年12月31日 (月) 10時29分

クレヨンさん
いつもコメント有難うございます。出禁なんてそんな。ふふ(*^_^*)

投稿: おさる | 2007年12月31日 (月) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/9637079

この記事へのトラックバック一覧です: 行政書士の御用納め:

« 行政書士の冬休み | トップページ | さようなら2007年こんにちは2008年 »