« 攻略民法 | トップページ | 相続の話のはずがミステリー »

2007年12月 8日 (土)

冬のビール

街に出るとクリスマスソングが流れ、店頭にはクリスマスツリーが飾られる季節になりました。天気予報に雪マークを見ると「冬が来たんだなー」とシミジミ思います。

この時期の夕食の定番と言えばやはり鍋。暖まるし野菜をたくさんとれておまけに洗い物の量が少なくて済み一石三鳥。仕事を持っている主婦の強い味方です。毎回同じ鍋は飽きるので、おでん・ちゃんこ・キムチ鍋をローテーションでメニューにしてます。
どの鍋をやるにしても欠かせないのがちくわぶです。必ず入れます。必需品です。おでん以外の鍋にちくわぶ~?という向きもあろうかと思いますが一度お試しを。クセになること請け合いです。

あつあつの鍋に冷たいビール。たまりませんね。寒いのは苦手ですがこれがあるからこの時期も満更捨てたもんじゃないです。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ ←ぽちっとな。

|

« 攻略民法 | トップページ | 相続の話のはずがミステリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家で最近人気がある鍋が、キムチ鍋です。
ほんと昨今の寒さに対抗するには、熱さ辛さがピッタシコン。
自分的には、おでんはちくわです。ぶーはいりません。

投稿: クレヨン | 2007年12月 9日 (日) 17時48分

クレヨンさん
我が家のキムチ鍋には実はキムチは入ってません。キムチ抜きのキムチ鍋です。でも辛いです。トウガラシ5本ぐらい入れてるし。そのせいかうちは風邪知らずです(*^_^*)

投稿: おさる | 2007年12月 9日 (日) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/9308828

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のビール:

« 攻略民法 | トップページ | 相続の話のはずがミステリー »